一体なんの話で賞

納豆ごはん。

今日の朝ごはんは納豆ごはんだった。

今日はごま油と塩こしょうで味付け。

これが抜群にうまい。

引くほどうまい。

秋田出身のせいか、納豆に砂糖をどかっと

かけて、それをまたごはんにかけて、

甘い納豆ごはんが全然嫌じゃない。

ありえないという人が多いけど、

ほんとにうまい。で今もたまに食べたくなる。

納豆の味付け。

それは納豆のうまさを何倍にも、いや

なんじゅぅ、ゃ、いや、

無限に広げるのだ。

よくやる味付けは、今話したように

砂糖、ごま油塩こしょう、

あと、うめぼし、キムチ、味噌、

白ごまと備え付けのタレ、塩昆布、

鰹節と醤油、韓国のり塩こしょう。

こんな感じだ。

よく卵を入れる人もいる。

実は自分、生卵がアカン。

ドゥロって感じがアカン。

幼稚園の頃、運動会の朝、祖母に

生卵を味付けなしで1個飲めと言われ

完全に飲めず口の中にステイさせて

いてとにかく気持ち悪い思いをした。

そこから生卵とは距離を置いている。

もう18年かそこら、距離を置いている。

納豆からの生卵の話、

一体なんの話をしてるんだ。

とりあえず今日からダイエットをまじめに始めたので頑張ります。