16分パスタ

今年は閏年

2月の終わりが今日でなく、まだ

明日がある。

なんだがお得な気持ちだ。

さて、今日言いたいのは

16分もゆでるパスタを作って食べた。

そんなお話だ。

夜ごはんでパスタとサラダとささ身揚げ

を作った。

そのパスタがなんと茹で時間16分。

なんだそれ。

そんなことあんのか。

弟が一時期、イタリアのマルタ島という

ところに留学をしていてそのお土産で

パスタを頼んだらその16分パスタを

買ってきてくれた。

その前年にも彼はマルタ島に行っており、

その際のお土産もパスタを頼んだが、

その時のパスタはまぁひどかった。

今回はスーパーの写真を送ってきて

わたしがそのパスタがいいと言ったので

問題はなさそうだった。

ただ問題があるならば、そう

16分だ。

パスタはそこそこクイックメニューだ

と思っていたが、それを根底から覆す

驚きのタイムだ。

パスタの形状も通常の長細いものではなく

ドーナッツのような形で生地の中に

チーズを入れているパスタだ。

今回はベーコンにんにくトマト生クリーム

チーズで美味しいトマトソースを作った。

16分というと、余裕でツムツムの

ハート5個を使いきれる。

まぁ、スピード制限のせいで出来ない。

ショッキングだ。実に。

完成したパスタは、とにかくすごい

量になった。

16分茹でると、まぁ水をよく吸い

一つがデカくなる。

それで正解なのだが、 スタートの量感覚

が全く別の重量感で戻ってくる。

焦りながらも味はかなりうまかった。

天才的なパスタソースだった。

そしてまた次、弟がマルタに行くときも

パスタを頼む予定だ。