まくらから見えてくる心理

ちょうど2年前。

ゃ、ちょうどじゃない。

約2年前。

枕を新調した。

お店で何度もフカフカをチェックして。

何百回、何万回とチェックして、

満足いく抜群に低い柔らかい枕を買った。

低い柔らかい枕が大好きだ。

あえて寝不足の状態で枕を選びに

行って、帰って新しい枕でしこまた

寝てやる作戦だった。

あたらしい枕って、だいたい白で

枕カバーに個性を光らせるから、

その作戦だった。もお頭の中は

枕カバーのことで一杯だった。

そして今日(こんにち)。

白い抜群に低く柔らかい枕の上に

小さい羊のクッションを乗っけて

寝ている。

枕カバーを諦めた記憶は全くないが

かなり満足している。

人間って意外とそおゆうもんだ。